遅い恋心

婚外恋愛…こんなはずじゃなかったのに…。

人の気持ち、捉え方

おはようございます。


こちらにblogを書いておりましたが、

ちょっと考えさせられることがあり

過去記事は下書きにうつそうと思います。


みなさんへのコメントも、自粛しようと思います。


私なりにコメントしたつもりですが、

私の書いたコメントに対して不快な気持ちになった方がいるからです。


多分、他の方のblogを読んでいる読者様か知らない方かは特定できませんが、私の書いたコメントは


【検討違い、自分が彼とうまくいってないからと言って、悩んでる相手に対して、上から目線な態度】


らしいです。




私宛にコメントを貰いました。

既婚の方か独身の方なのかはわかりませんが、婚外blogを読んでいるので、似たような環境の方なのかな。。はっきりはわかりませんが。


読んでいて嫌な気持ちにさせていたら、すみません。



でも私、上から目線だとか

そう思ってコメントしていたわけでは

ありませんが、気持ちを書くのが怖くなりました。

実は以前にも、婚外されている方からコメントを頂いていました。


独身男性とのお付き合いと既婚同士の付き合い方の違いついてのコメントでした。


私は自分の意見として書いたつもりでしたが、文字だけでは捉え方は十人十色です。

だから、自分の意見としてと前置きしたつもりでしたが…。


ネットは匿名で書くことができる分、

不特定多数の方も見ています。


ムラゴンblogは特に読者の設定もできないのでリスクは高いなと思ってはいましたが。。


婚外恋愛は誰にでも気軽に相談できることではありません。

私はみなさんと繋がるようになって、気持ちが少し前向きになりました。


みなさんの恋は色々な型があるけど、

自分が後悔しないのが一番だと思います。


みなさんが笑顔になるのを応援してます。



ありがとうございました。


【追記】

乳癌検診は、良性の結果でした。

ご心配していただいた皆様、応援の意見嬉しかったです。

ありがとうございました。

また落ち着いたら、こっそりお邪魔させて頂きます😉